映画日記

映画を観ての感想を、自由気ままに書き連ねております。

塔の上のラプンツェル

字幕で鑑賞。


ディズニーらしい、キラキラ楽しい映画でした。

歌も可愛かった。


あとディズニーに出てくる動物って凄く表情豊かで好きです。

マキシマス可愛過ぎた!お座りしてたよお座り!最後ペガサスみたいになってたし!

人間の表情も、細かいところ捉えてて上手いなあってなる。


個人的にユージーンの歌声が、甘くて伸びやかで好きです。


それにしてもあの髪21メートルもあるんですね!

それはどれだけ編み込んでも地面に付かない長さになることはないんじゃないかしら…ましてやそんなものぶら下げて軽やかに踊るのなんて無理なのでは…

いやいや、そこはディズニーの魔法だよね。

街でラプンツェルが音楽に合わせて踊る場面、凄く好きです。ラプンツェルに引っ張られて踊りに加わる街の人たちの表情もいい。


やっぱりディズニー好きだなあ。

色彩が綺麗で音楽も素敵で、最後には、本当に悪い人以外はみんな幸せになれる。

今までディズニーってあんまり観てこなかったから、これから少しずつ他の作品も観てみようと思います。